芸能人・タレントナビゲーター
カテゴリー
ABCDE
あいうえお(1)
あいうえお(2)
あいうえお(3)
かきくけこ(1)
かきくけこ(2)
さしすせそ(1)
さしすせそ(2)
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ(1)
はひふへほ(2)
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わをん
広告
リンク
トップ > かきくけこ(1) > 加藤晴彦
広告
加藤晴彦のDVD

Love Story(4)
Love Story(4)
B00005MICH


■Amazonエディターレビュー
   2001年にTBS系列にて放映された、北川悦吏子脚本による恋愛ドラマ。スランプに陥り、もう2年間も新作を発表していない恋愛小説家の永瀬康(豊川悦司)と、その担当者となった契約編集者の須藤美咲(中山美穂)を軸に、香取慎吾、優香、加藤晴彦、畑野浩子らが絡んでの物語が展開する。
   タイトルを堂々とシンプルに「LOVE STORY」としてしまうだけあって、どのような恋愛小説を書くべきかという問題をとおして「恋愛」そのものに対する考察が全編を貫く。しかも本作ではアナクロニズムと現代的(モダニズムというと語弊があるので)な軽い恋愛観を対比させつつも、あくまでアナクロなものを重視している点に恋愛ドラマの女王としての北川悦吏子の意気込みを感じることができる。(田中 元)

Love Story(3)
Love Story(3)
B00005MICG

Love Story(6)
Love Story(6)
B00005MICJ


■Amazonエディターレビュー
   2001年にTBS系列にて放映された、北川悦吏子脚本による恋愛ドラマ。スランプに陥り、もう2年間も新作を発表していない恋愛小説家の永瀬康(豊川悦司)と、その担当者となった契約編集者の須藤美咲(中山美穂)を軸に、香取慎吾、優香、加藤晴彦、畑野浩子らが絡んでの物語が展開する。
   タイトルを堂々とシンプルに「LOVE STORY」としてしまうだけあって、どのような恋愛小説を書くべきかという問題をとおして「恋愛」そのものに対する考察が全編を貫く。しかも本作ではアナクロニズムと現代的(モダニズムというと語弊があるので)な軽い恋愛観を対比させつつも、あくまでアナクロなものを重視している点に恋愛ドラマの女王としての北川悦吏子の意気込みを感じることができる。(田中 元)

Love Story(5)
Love Story(5)
B00005MICI


■Amazonエディターレビュー
   2001年にTBS系列にて放映された、北川悦吏子脚本による恋愛ドラマ。スランプに陥り、もう2年間も新作を発表していない恋愛小説家の永瀬康(豊川悦司)と、その担当者となった契約編集者の須藤美咲(中山美穂)を軸に、香取慎吾、優香、加藤晴彦、畑野浩子らが絡んでの物語が展開する。
   タイトルを堂々とシンプルに「LOVE STORY」としてしまうだけあって、どのような恋愛小説を書くべきかという問題をとおして「恋愛」そのものに対する考察が全編を貫く。しかも本作ではアナクロニズムと現代的(モダニズムというと語弊があるので)な軽い恋愛観を対比させつつも、あくまでアナクロなものを重視している点に恋愛ドラマの女王としての北川悦吏子の意気込みを感じることができる。(田中 元)

Love Story(2)
Love Story(2)
B00005MICF


■Amazonエディターレビュー
   2001年にTBS系列にて放映された、北川悦吏子脚本による恋愛ドラマ。スランプに陥り、もう2年間も新作を発表していない恋愛小説家の永瀬康(豊川悦司)と、その担当者となった契約編集者の須藤美咲(中山美穂)を軸に、香取慎吾、優香、加藤晴彦、畑野浩子らが絡んでの物語が展開する。
   タイトルを堂々とシンプルに「LOVE STORY」としてしまうだけあって、どのような恋愛小説を書くべきかという問題をとおして「恋愛」そのものに対する考察が全編を貫く。しかも本作ではアナクロニズムと現代的(モダニズムというと語弊があるので)な軽い恋愛観を対比させつつも、あくまでアナクロなものを重視している点に恋愛ドラマの女王としての北川悦吏子の意気込みを感じることができる。(田中 元)

Love Story(1)
Love Story(1)
B00005MICE


■Amazonエディターレビュー
   2001年にTBS系列にて放映された、北川悦吏子脚本による恋愛ドラマ。スランプに陥り、もう2年間も新作を発表していない恋愛小説家の永瀬康(豊川悦司)と、その担当者となった契約編集者の須藤美咲(中山美穂)を軸に、香取慎吾、優香、加藤晴彦、畑野浩子らが絡んでの物語が展開する。

   タイトルを堂々とシンプルに「LOVE STORY」としてしまうだけあって、どのような恋愛小説を書くべきかという問題をとおして「恋愛」そのものに対する考察が全編を貫く。しかも本作ではアナクロニズムと現代的(モダニズムというと語弊があるので)な軽い恋愛観を対比させつつも、あくまでアナクロなものを重視している点に恋愛ドラマの女王としての北川悦吏子の意気込みを感じることができる。(田中 元)


すももももも
すももももも
B00005H4W8


■Amazonエディターレビュー
   デビュー以来、一貫して少女の感性を撮り続けている今関あきよし監督が、ストーリーよりも感性で、心を閉ざした少女の心象風景を描いた一作。小桃は内気で奥手な高校3年生。ボーイフレンドがほかの女の子の誘惑にのったことを知って、もう何日も誰とも口を利いていない。そんな小桃に、ませた妹は呆れていた。小桃の好物は駄菓子屋に売っている真っ赤なシロップ漬けのすももパック。彼女の心も小さくパックされているかのようだ。
   そんな彼女が交通事故に遭う。生死の境をさまよいながら、彼女の魂は過去の記憶の世界へと迷い込んでいく。持田真樹が黒目がちの大きな瞳で、かたくなさと危うさを秘めた少女を好演。妹役に当時は女優だった浜崎あゆみが、ちょっぴり悪ぶった女の子でピッタリはまっている。(堤 昌司)

トレジャー・プラネット
トレジャー・プラネット
B00009XLLD


■Amazonエディターレビュー
 『リトル・マーメイド』『アラジン』『ヘラクレス』を生んだロン・クレメンツとジョン・マスカーのコンビが長年暖めてきた作品がこの『トレジャー・プラネット』である。従来のアニメーション技術に加え、精巧なCGIを背景に重ねるというハイブリッド映像に挑んだ意欲作だ。スタジオでの並々ならぬ奮闘が伝わってくる作品ではあるが、ロバート・ルイス・スティーブンソン不朽の名作『宝島』からかけ離れたストーリーへの不満は大きく、ディズニー社内も世間も、作品のもつ数々の魅力にまで注目せずじまいであった。宇宙を旅するガリオン船、火打ち石式光線銃、スピードを上げて滑走するスケボーなどを登場させ、SF冒険活劇として原作に新たな息吹を与え、ビデオゲーム的な興奮をあおりスピード感を加えることで『宝島』を知らない世代に訴えようというもの。狙いは効を奏し、楽しい仕上がりで子どもたちにうけることは間違いない。しかしながら、新たにおあつらえむきの年齢層が獲得できたあかつきにディズニーが挑むのは、1950年製作のライブ・アクション版同様、伝統にのっとった、原作に忠実な作品であろう。(Jeff Shannon, Amazon.com)

神様、もう少しだけ
神様、もう少しだけ
B00007LUU7


■Amazonエディターレビュー
   それまで主に香港映画を活躍の場としていた金城武が、初めて日本の連続ドラマに主演することで話題を呼び、またそれまでほとんど無名だった深田恭子がヒロインに大抜擢され一躍注目を浴びるきっかけとなった作品。
   絶大な才能を持ちながらもそのワンマンな性格からミュージシャンたちと対立、孤独感を募らす音楽プロデューサー石川啓吾(金城)。彼の大ファンで、そのライヴチケットを手に入れるために援助交際に及んでしまった女子高生叶野真生(深田)。刹那的に生きる2人は出会い、やがて恋に落ちるが、その時すでに真生はHIVに感染していた。生の期限を意識して初めて生きる意味に気づく、極限のラブストーリー。黒澤明監督の名作???????????????を現代的に大胆に翻案したともいえる、せつなくも前向きなドラマ。(田中 元)

母娘監禁 牝〈めす〉
母娘監禁 牝〈めす〉
B00006S2S2
加藤晴彦の書籍

フレンズ
フレンズ
4062104172
講談社

加藤晴彦オレのセーターBOOK
加藤晴彦オレのセーターBOOK
4834713458
ブティック社

500513―加藤晴彦ヴィジュアルブック
500513―加藤晴彦ヴィジュアルブック
4197201427
徳間書店

電脳文化と漢字のゆくえ―岐路に立つ日本語
電脳文化と漢字のゆくえ―岐路に立つ日本語
4582403220
平凡社

「天城越え」と加藤泰
「天城越え」と加藤泰
4892891185
北冬書房

加藤晴彦PERSONAL BOOK晴れ
加藤晴彦PERSONAL BOOK晴れ
4764870800
近代映画社

加藤晴彦カレンダー 2003
加藤晴彦カレンダー 2003
4894951649
ハゴロモ
加藤晴彦の関連情報


Copyright(C) 2005 TNavi. All Rights Reserved.